ブログ

「第6回ツイッター奈良交流会」

カテゴリ:交流会

日付:2012年10月21日

2012.10.21(日)第6回目となるツイッター奈良交流会が
学園前のイタリア料理専門店ベンベヌートで開催されました。

今回は、ゲストに鼻笛奏者のモスリンさんをお迎えし、
参加者☆総勢52名☆ 過去最大規模の交流会となりました。

大西事務局長のあいさつの後、
【第1部】モスリンさんによる鼻笛コンサートがスタート♪



吹き抜けの店内に美しい音色が響き渡りました♪♪



1:いつも何度でも
2:オーシャンゼリゼ
3:北の国から
4:前を向いて歩こう
5:蘇州夜曲
6:また君に恋してる
7:トルコ行進曲
8:もののけ姫
9:よいとまけの歌

全9曲をご披露いただき、参加者の皆さまもうっとり…(´▽`)

コンサートのあとは、お待ちかね
【第2部】懇親会のはじまりはじまり〜♪



美味しいイタリアンを食べながら、和気あいあいとご歓談されていました。




皆さん、とっても楽しそうですねー(v^ー°)♪

さてさて、お腹もいっぱいになったところで、お次は鼻笛教室です。
ほとんどの方が、鼻笛を見るのもさわるのも初めて!
恐る恐る鼻に近づけては、互いの顔を見て爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ



あのぉ〜。。。ものすごい顔になってますけど(汗)




それでも、だんだん音が出るようになって、モスリンさんのレクチャーに真剣に聞き入ります。

ほんの数分練習しただけなのに、ドレミファソラシド〜♪がなんとなく分かるようになってきました。
最後は、みんなで童謡「ふるさと」を演奏(?)
大変、貴重な経験となりました。

そしてそして、交流会はまだまだ続きます!

お次は、これはもうツイ奈良の恒例になりつつある
3ちゃんプレゼンツ「お楽しみ抽選会」 (*^∇^)_∠※☆PAN!



受付時にお一人1枚ずつ選んでいただいたトランプのカードと
同じ絵札のカードが出たら、3ちゃんからの特別プレゼントをもらえるというもの。パチパチ ( *′ω`p)q パチパチ

でも、どれも同じ「大入袋」に入れてあるので、中身は開封してからのお楽しみ♪

▼当選された皆さま 見よ!この嬉しそうな表情・・・
(8名全員ご紹介できなくてすみません。。)




ちなみに、交流会の後半から、楽しい司会で会場を盛り上げてくださったのは
奈良の観光・天平衣装のレンタル【天平楽座】 代表の加藤さんです。
加藤さん!ありがとうございました&お疲れさまでした♪


クライマックスは、交流会の翌日がお誕生日だと言うFちゃんにサプライズ!
モスリンさんから『Happy Birthday』の歌のプレゼント。+:゚.*☆ 。☆*.:



デザートも特別仕様に ♪(゚▽^*)


喜んでくれて良かったぁ♪ わぁ━━ヽ(○´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



そんなこんなで、お開きが名残惜しい
素敵な交流会となりました☆☆☆


今回も、関係者各位のご尽力のお陰で無事盛会に、終了することができ 本当に感謝感謝です。

次回は、12月2日(日)で調整中!
詳細が決まりましたら、このサイトやtwitter&FBでお知らせします♪
お楽しみに〜ヾ(*´▽`)




【追伸】
交流会開催に先立ち、

内閣総理大臣 野田 佳彦 様
民主党・参議院議員 前川 清成 様(ツイ奈良交流会発起人)

より祝電を頂戴いたしました。




また、

自民党・衆議院議員 高市 早苗 様(ツイ奈良交流会発起人)
自民党・衆議院議員 田野瀬 良太郎 様(ツイ奈良交流会発起人)
民主党・衆議院議員 吉川 政重 様(ツイ奈良交流会発起人)

には公務でご多忙のところ、交流会にご参加いただきました。

この場をお借りして心より厚く御礼申し上げます。





ツイ奈良交流会
〒630-8686 奈良市法華寺町2番地4(奈良新聞社内)

Copyright(C) ツイ奈良交流会 All Rights Reserved.